一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

上棟~4週間 新築に向けて家電買ってきた

f:id:nyoro67:20190627000631p:plain
こんにちは、にょろです。

 

上棟から4週間。経過を見に行くぞと思っていたら、一条工務店から電話が。

 

一条「今日で大工工事完了しました。」

 

なんだと・・・。今日は見れない・・・。来週からクロスが貼られるらしいので、来週見てきます(´・ω・`; )

 

仕方がないので新築に向けてジョーシンに行き、結構な額の家電を購入してきました。何故ジョーシンを選んだかというと、住宅ローンを組むときに銀行からのキャンペーンでジョーシンで20万円購入すると1万ポイント、40万円買うと更に1万ポイントのキャンペーンをやっていたからです。

戦利品

冷蔵庫:168,016円(5000ポイントキャッシュバック)
テレビ:100,000円(20000ポイントキャッシュバック)
BDレコーダ:45,000円(5000ポイントキャッシュバック)
ロボット掃除機:96,984円

 

合計:410,000円

ポイントキャッシュバック:30,000ポイント

住宅ローンキャンペーン:20,000ポイント

冷蔵庫

今回私が買った冷蔵庫は下記になります。

今使っている冷蔵庫は私が一人暮らしの時から使っているもので流石に容量不足ということで購入を決意。色はキッチンのカラーに合わせて白がいいなと思っていました。

 

元は税込みで19.5万円ぐらいでしたが2万円引いてもらい17.5万円にしてもらえました。更にまとめ購入したことで総額でキリのいい数字まで割引してもらえました。5000ポイントももらえたので実質16.3万円での購入に成功。

 

安いからと言って決して性能が悪いわけではなく、冷蔵庫は今が新製品との入れ替えということで破格の値段で購入できるそうです。冷蔵庫が欲しいという方は今がチャンスです。ちなみに新製品はそれほど性能が上がっていないわりに33万円しました・・・。

 

この冷蔵庫のおすすめポイントは「切れちゃう瞬冷凍」で素材を瞬間的に凍らせることで凍ったままでも包丁でサクサク切ることができます。塊肉とか切るときに柔らかいままでは切りづらいですが、これなら簡単に切ることができるので、主婦の強い味方になると思います。

テレビ

今回私が買ったテレビは下記になります。

32インチのテレビがあるのですが、さすがに少し小さいのでリビング用に大きいテレビの購入を決意。どうせなら4Kにしようかなと思いました。

 

元は税込み11万円ぐらいで1万円程値引きしてもらい10万円にしてもらいました。でもネットのほうが安いということで交渉。上に確認するということで値引きはできないが1万ポイントくれました。元々あった1万ポイントで実質8万円で購入できました。

 

選定理由は大きさと価格がちょうどよかったのとパナソニックはバラエティを見るのにおススメのテレビらしいのでバラエティばっかり見ている私はこれにしました。ソニーとかは洋画とかが得意らしいです。

BDレコーダ

今回私が買ったBDレコーダは下記になります。

我が家にはPS4があるのでBlu-rayの再生は出来るのですが、録画は出来ないので購入。

 

在庫処分で既にお安いということで、ほとんど値引きしてもらえず、ただ5千ポイントはもらえたので実質4万円で購入できました。

 

テレビと同じメーカの方が壊れた時にテレビかBD レコーダ、どちらが原因かわからないとそれぞれのメーカを呼ぶ必要が出てくるので同じメーカにしたほうが安心だそうです。という訳でテレビと同じパナソニック製にしました。

ロボット掃除機

今回私が買ったロボット掃除機は下記です。

 遂に買ってしまいました・・・。10万円は高かった・・・。ルンバのキャンペーンで1万円安くなっていましたが、全く割引してもらえず・・・。

 

色々グレードがあったのですが、一番良いやつ買っちゃいました。

 

決め手はダストボックスが水洗いできることと、全部屋掃除できるところ。どちらかを犠牲にすれば、数万円は安くなったのですが、新築を少しでも長く綺麗に保てるように奮発してしまいました。

 

まとめ

まんまとキャンペーンにはまり、40万円以上買ってしまいました。しかし、店員さんも良い方で値引きやポイント、更に粗品まで貰えて非常に満足しています。

 

貰ったポイントはオーブンレンジを買おうかと妻と話しています。

 

新家電で新生活を過ごせること、非常に楽しみです。