一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

一条工務店さん、入居宅訪問歓迎します。

こんにちは、にょろです。

 

一条工務店では既に入居済のお家を見学する入居宅訪問があり、我が家には来ないのかなぁとそわそわしながら待ち続けそろそろ2年が経とうとしています。

 

お家によっては毎月のように入居宅訪問があるそうですが、我が家には全く連絡なし。

入居宅訪問されやすいお家というものがあるとは思いますが、我が家はよくある形の家だし、展示場からそこまで近くない(車で15分ぐらい)から来ないのかもしれません。

 

 でも、もし急に連絡が来てもいいように、どうやっておもてなしするか妄想しています。スムーズにおもてなしできるように資料も作成しました。せっかくなので作成した資料を紹介します。

表紙

f:id:nyoro67:20210112232728p:plain

それっぽい表紙作ってみました。

間取り紹介

f:id:nyoro67:20210112232805p:plain

私が入居宅訪問に伺った時は間取りがなくて、どれぐらいの広さとかがあまり把握できなくて、間取りの図面が欲しいなと思いました。

もし、訪問があった時はそのような思いさせたくないので、配布したいと思います。

費用

f:id:nyoro67:20210322171357j:image

f:id:nyoro67:20210322171421j:image

家買う時に一番気になるのがやっぱりお金!でも、少し聞きづらいなぁと思う方もいるんじゃないかなと思います。

また、既に見積もり出して貰ってる人もいると思うので仮契約時点と着手承諾後の差分が分かるようにしたので、今後の参考になると思います。

光熱費比較

f:id:nyoro67:20210322171451j:image

一条工務店の性能の良さが一目で分かるように、旧居との光熱費を比較しました。結構脅威的な差がでたのでインパクトは大きいと思います。

まとめ

今後もいつかくる、入居宅訪問に備えて必要そうな情報を追加していきたいと思います。一条工務店さん、もしよろしければ是非我が家にお越しください。訪問者にとって良い1日になるようおもてなし致します。