一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アレクサ、ハニカムシェードを開けて(ハードウェア作成編)

こんにちは、にょろです。 以前「アレクサ、ハニカムシェードを開けて」というブログを書いたところ、作り方を教えて欲しいという要望がありましたので、詳細を書こうと思います。 nyoroichijo.hatenablog.com 本内容は半田付けを行いますので、火傷等には十…

さらぽか空調だけど加湿器買った!

こんにちは、にょろです。 一条工務店と言えば冬でも床暖房でぬくぬく、ぽかぽかな快適空間ですが、やっぱり乾燥が気になりますよね。 我が家はさらぽか空調なのでそこまで乾燥しないかなぁと甘く考えていたのですが、朝起きると喉が乾燥している気がする・…

デシカント換気、エラーコード「EH」

こんにちは、にょろです。 今日の朝方、デシカント換気からピーピーと警告音。リモコンを確認してみるとエラーコード「EH」 説明書を見てみても何のエラーか記載がない・・・。 仕方がないので、久方ぶりに営業さんに電話するも工事課に確認して折り返すとの…