一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

デシカント換気、エラーコード「EH」

こんにちは、にょろです。

 

今日の朝方、デシカント換気からピーピーと警告音。リモコンを確認してみるとエラーコード「EH」

f:id:nyoro67:20210109165116j:image

説明書を見てみても何のエラーか記載がない・・・。

 

仕方がないので、久方ぶりに営業さんに電話するも工事課に確認して折り返すとのこと。その間も電源入切してみるがエラーは解消されず。( ゚ε゚;)

 

そうこうしていると、折り返しかかってきた!

 

しかし、一条側でもエラー内容がわからず。デシカント換気メーカーの長府製作所に連絡したので、長府製作所からの連絡を待っててくださいと。┐(´・c_・` ;)┌

 

1時間ぐらいして連絡が来たんですが、気づかず、スルー。何度か折り返ししてみるも再度お掛け直しくださいと機械音でアナウンスされ、なかなか繋がらない・・・。( ;´・ω・`)

 

その間にもう一度、デシカント換気の電源入切したら直った(*゚Д゚*)

 

16時ぐらいにやっと繋がり話を聞くとドレーンの氷結が原因らしい。寒いと年に1、2回あるらしい。ドレーンを交換してくれると言ってくれたのですが、電源入切したら直ったというと、そそくさとキャンセルされた。電話中も後ろから電話が鳴り響く音が何度もしていたので、この時期故障が多いのかもしれない。

 

溶ければ問題ないらしいので、もし同じ症状が起きた方は少し様子を見てみても良いかも。(*・ω・)ノシ