一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンバが便利過ぎてマジヤバイ

こんちには、にょろです。 下記の記事でも書いたんですが、新築に向けてルンバを買ったんですけど、今回はルンバの使い心地について書きたいと思います。 nyoroichijo.hatenablog.com 購入したルンバ 私が購入したルンバは下記になります。 iRobot ロボット…

【WEB内覧会#2】1F、2Fの標準トイレ

こんにちは、にょろです。 今日は1Fと2Fのトイレです。正直標準のままなので大して紹介するところもないのでちゃっちゃと行きましょう。 間取り図 1F 2F 内覧会 1F 2F 分かりづらいかもしれませんが、1Fが緑色の植物のクロス、2Fが水色の植物のクロスで色違…

【WEB内覧会#1】玄関

こんにちは、にょろです。 大変ながらくお待たせしました。(誰もまってないか・・・) 今日からWEB内覧会をはじめていきます。 今日は玄関から! 間取り図 内覧会 外観はこんな感じ。シルバーのドアがシックでかっこよく、門柱ユニットも存在感があって結構…

見積りは信用できない!?契約前~契約後の差額を公開

こんにちは、にょろです。 先日、預り金の余りが返済され、全ての金額が出そろいましたので我が家の総額と契約前の見積りからどれだけ差額が発生したかを紹介していきます。 ①建物本体工事 項目 仮契約前 着手承諾後 差額 建物本体工事 ¥22,881,118 ¥23,909,…