一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

【WEB内覧会#1】玄関

こんにちは、にょろです。

 

大変ながらくお待たせしました。(誰もまってないか・・・)

今日からWEB内覧会をはじめていきます。

今日は玄関から!

間取り図

f:id:nyoro67:20191006173626p:plain

内覧会

f:id:nyoro67:20191006173941j:plain
外観はこんな感じ。シルバーのドアがシックでかっこよく、門柱ユニットも存在感があって結構気に入っています。
オプションのUBキーガルで鍵穴も見えないし、鍵を出さなくてもスイッチ一つで鍵の開け閉めができるのは本当に楽。
是非採用すべきオプションだと思います。

f:id:nyoro67:20191006174222j:plain

ドアを開けるとこんな感じ。大体3畳ほどの玄関になります。

f:id:nyoro67:20191006174342j:plain
左側にはi-smartのシューズボックスではなくシューズクロークを採用しました。中はあまり奇麗ではないのでお見せできないのですが、殆ど使っておらず全然有効活用できていません。

f:id:nyoro67:20191006174602j:plain

ここにはいろいろ飾れるので季節ごとに色々変えていきたいなと思っています。

f:id:nyoro67:20191006174659j:plain

右側には1畳の土間収納を設けました。引き戸で隠せるのでぐちゃぐちゃになっても安心。

f:id:nyoro67:20191006174751j:plain

開けるとぐちゃぐちゃ・・・。

f:id:nyoro67:20191006174905j:plain

フローリング側からは上着が取れるようにウォークスルーの形にしました。鞄や小物も置けるようにシルバーラックを置きました。ちょっと狭くなりすぎた感じはしますが便利なスペースです。

f:id:nyoro67:20191006175047j:plain
こっちからも隠せるようにロールカーテンを設けました。

以上、無難な玄関周りですが、アパートの玄関が狭すぎたので十分すぎるスペースで満足しています。