一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

祝★引き渡し

こんにちは、にょろです。

遂に、待ちに待った引き渡しを迎えましたー!

現場に到着すると玄関で一条恒例のテープカットかと思いきやテープがない・・・。

 

とりあえず、恐る恐る中に入ってみると

 

す、涼しい!

 

我が家はさらぽかをオプションで採用しています。すでに稼働しており、玄関に入った瞬間から快適なのがわかりました。正直本当に涼しいのかと疑っててすみませんでした・・・・。

 

リビングまで行くとレッドカーペットのうえにテープカットの準備がされていました。なぜリビング?今日めちゃくちゃ暑いから?

 

遂にテープカットかと思いきや、最初に家の登記をするために司法書士さんと面談がありました。10分ほど面談し印鑑押して、これでこの家は私のものです。もう返しませんよ。

 

今度こそテープカットと思いきや、1時間ほど住設の操作やメンテナンスのやり方等の説明を聞きました。説明を聞きながらもわくわくが止まりません。少年の心を取り戻せた気がします。

 

その間もレッドカーペット放置され、遂にテープカット!

 

何かもう家入っちゃったし、使い方の説明もうけたし、感動が薄れる・・・。f:id:nyoro67:20190805090140j:image
まあ、そうは言っても今後テープカットすることなんてきっとないですよ。良い記念写真になりました。

 

・・・。実はこの写真、写真撮影に失敗してまさかの2度目のテープカットの写真です。最早、感動0の写真です。

 

折角の引き渡しがグダグダ進行。営業さんしっかりしてよー(笑)

 

そうは言っても仮契約から約1年半感謝しています。最後に営業さんと監督さんに気持ち程度ですが、これまでのお礼とこれからもよろしくお願いしますの意を込めお菓子を渡しました。

 

色々ありましたが無事引き渡しを受けることができました。引っ越しが来週に控えているので急いで準備をしなくては。

 

少し落ち着いたらWEB内覧会はじめていきまーす。