一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

【WEB内覧会#5】シンプルモダンなLDK

こんにちは、にょろです。

 

今日は1階のメインルーム、LDKを紹介します。

間取り図

f:id:nyoro67:20191006183431p:plain

16畳のLDKです。

内覧会

f:id:nyoro67:20191113125154j:image

キッチンから見たリビングダイニングです。リビングとして使用しているのは5畳ぐらい。南側に3尺の大きな窓があるので、電気をつけなくても解放感と明るさがあります。タイトルにもある通り、シンプルモダンな雰囲気にしました。
f:id:nyoro67:20191113125808j:image

スリットスライダーを開けると和室からはこんな眺め。ソファーとリビングテーブル、テレビボードはファニチャードームで購入しました。テレビボードの横幅は2mぐらいで収納力もバッチリ!

f:id:nyoro67:20191113130224j:image

リビングの上は吹き抜けになっていて、延床面積としてはそこまで広くはないものの吹き抜けのおかげで全く圧迫感を感じさせません。真ん中のシェードは故障中で動かなかったので、閉まってます(o´・ω・`o)現在対応待ち。

f:id:nyoro67:20191113130600j:image

ダイニングテーブルもファニチャードームで購入。天板が大理石だったかな?で熱や傷に強く、熱されたフライパンもそのままおけるので楽チンです。

f:id:nyoro67:20191113131007j:image

リビングから見たキッチンです。キッチンは白で天板はオプションの黒御影石を採用しました。

f:id:nyoro67:20191113131229j:image

もう少し近付いてキッチン。やっぱり黒の御影石はカッコイイ(。-∀-)

f:id:nyoro67:20191114234705j:image

棚を造作してゴミ箱を設置しました。このゴミ箱は蓋がスライド式で開けっ放しにすることができるのでごみ捨てが簡単。来客があれば蓋をしてスッキリ!

以上、我が家のLDKでした。次回からは2階にいきまーす。('ω')ノ