一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上棟~4週間 新築に向けて家電買ってきた

こんにちは、にょろです。 上棟から4週間。経過を見に行くぞと思っていたら、一条工務店から電話が。 一条「今日で大工工事完了しました。」 なんだと・・・。今日は見れない・・・。来週からクロスが貼られるらしいので、来週見てきます(´・ω・`; ) 仕方がな…

上棟~3週間 まだ建ってもないのに後悔ポイントが・・・

こんにちは、にょろです。 一週間ぶりに家を見に行ってきのですが、まだ建ってもいないのに早速後悔ポイントが見つかってしまいました・・・。 上棟から3週間経ち、フローリング全てが張り終わっていました。残念ながら養生がされている為、ほとんど見えな…

上棟~2週間 噂の銀世界

こんにちは、にょろです。 平日は仕事があるので、周に1回しか見に行けないので、毎週土曜日を楽しみにしています。 上棟から2週間。一条名物、床暖房の銀世界が現れました。 ブログではよくお見かけしましたが、自分の家で見れると何だか感慨深いですね。 2…

祝☆上棟

こんにちは、にょろです。 先日、我が家も遂に上棟しました。 一条工務店の上棟は普通の上棟とは違い、ほぼ出来上がった壁や住宅設備をクレーンで組み上げていくものになり、基礎の状態からほぼ外観は完成レベルにまでもっていきます。 基礎だけの状態から一…

田んぼに建てるのは苦手?一条工務店の失態

こんにちは、にょろです。 今日はちょっと一条工務店にとってネガティブな話というか愚痴。一条工務店と契約していて、引き渡しを心待ちにしているという方は見ない方がいいかもしれません。 ずるずると伸びる引き渡し日 私は今、小さいおんぼろアパート←失…