一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

さらぽか空調だけど加湿器買った!

f:id:nyoro67:20210102121422j:image
こんにちは、にょろです。

 

一条工務店と言えば冬でも床暖房でぬくぬく、ぽかぽかな快適空間ですが、やっぱり乾燥が気になりますよね。

 

我が家はさらぽか空調なのでそこまで乾燥しないかなぁと甘く考えていたのですが、朝起きると喉が乾燥している気がする・・・。

f:id:nyoro67:20201207091957j:image

室温:24℃、湿度:33%とまぁまぁ乾燥しているね・・・。

 

というわけで、加湿器買いましたー!

加湿器って、色々なタイプがありますよね。超音波式とかスチーム式とかそれぞれ一長一短なのですが、この製品はハイブリッド式!
f:id:nyoro67:20201208113349j:image

水が熱くならず、かといって冷たくもないので、子どもが触っても安全だし、室温も下がりにくい優れもの。一番の決め手はリビングをこれ1台で加湿できるところ。木造なら大体20畳ぐらいまで加湿できるらしい。

まぁ、性能は良いんですが、結構なお値段で店頭価格39,800のところ33,000まで値下げしてもらえましたー!ありがとうJoshin

 

加湿器を稼働してからは割とすぐに設定湿度になります。タンクは7Lあり、夜の12時ぐらいにつけると大体、朝の8時ぐらいまでは水はなくなりませんし、音もそこまで大きくないので快適に睡眠出来ています。

 

乾燥にお困りのかたは是非一度検討してみてください。