一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

床暖房OFF。そして、床冷房ON。

こんにちは、にょろです。

 

5月になって急に暑くなってきましたね。というわけで5月1日に床暖房OFFにしました。

 

しかし、初めての床暖房でしたが実に快適に過ごせました。また感想は別のブログでかこうと思います。

 

床暖房OFFにしたので電気代が浮くなぁと思っていたのですが、あ、暑い・・・。(;´д`)

湿度も60%ぐらいで蒸し暑い感じ。

 

5月3日、床冷房つけちゃいました。(・ωく)

ついでにさらぽかのデシカント換気の設定を自動⇒除湿にしました。

 

湿度は40%ぐらいに下がり、全然暑くない。

今年の夏も何とか乗り切れそうです。