一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

家庭菜園始めました。耕運機が便利過ぎてマジヤバイ

こんちには、にょろです。

 

コロナの影響で外出もできず、退屈なGW。

なので、家庭菜園を始めるぞー。

 

我が家には裏庭のようなものがあるのですが、草ボーボーでとてもじゃないですが、畑なんかできません。

f:id:nyoro67:20200506175323j:image

そこで、購入したのが耕運機ー!(声:大山のぶ代)てってけてっててーてーてー。

 

これさえあれば、畑がじゃんじゃんできらぁ。

購入した耕運機

しかし、家庭菜園初心者の私。どんな耕運機を買えばいいか、全くわからない・・・。

とりあえず、ネットでランキングを検索!

 

Amazonで一番売れているという下記の耕運機を購入。

使い心地は?

耕運機なんて使ったことないし、そこまで本格的なものでもなかったのでちゃんと耕せるか正直心配でしたが、使ってみると・・・。

 

便利過ぎてマジヤバイ!(タイトル回収)

 

流石に1回さーっとかけたぐらいでは耕せなかったですが、思った以上に力強く数往復すれば結構耕せます。ただし、雑草が結構生えた状態のまま耕運機をかけると刃に絡まって止まりがち。

 

でも、普通に鍬で耕すよりも断然楽~♪

たった1日でここまで綺麗になりました。f:id:nyoro67:20200507222243j:image

あとは、畝を作って野菜の苗を買ってきて植えて完成!

f:id:nyoro67:20200507222450j:image

収穫が楽しみですね!

まとめ

今回は耕運機を紹介しましたが、なかなか使う場所や場面がない人がほとんどですかね。需要ないかもしれませんが、耕運機に感動してついブログにしてしまいました。(*´▽`*)