一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smartを田んぼに建てる

一条工務店のi-smart。家作りの記録を紹介。(引き渡し:2019年8月予定)

やっと、片付いてきた。

こんにちは、にょろです。

 

引っ越しから3日。やっと、家が片付いてきました。

 

旧居で結構断捨離してきたつもりでしたが、一条の家には合わないと思ったものを捨てていったらゴミ袋が10袋以上いっぱいになってしまいました。

 

まだ3日しか住んでないので、お盆休みの旅行でホテルにでも来ているような気分で自分自身がまだ家に馴染めていません。

 

しかし、たったの3日ですが、家の快適さがよくわかります。

 

我が家はさらぽか空調を採用しています。エアコンと違って涼しい!という感じではなく暑くないって感じです。引っ越しの片付けをしていると少し汗ばんできますが、ゆったり過ごす分には全く問題なし。部屋を行き来しても温度差が殆ど無いのはストレスがなく本当に快適です。

 

でも体温が高い小さい子どもには少し暑いのかな?1歳の子どもがお昼寝していると結構頭とか汗でじっとりしています。夜寝かしつける時も風呂上がりなので少し暑そうですが、サーキュレーターをつけるとすぐに寝てくれます。

 

なかなか、温度設定が難しそうですが今後色々試していこうと思います。